haritoitoの日々

haritoitoの細かいことをお話しできたら

haritoitoのこと!

はじめまして

 

haritoitoと申します。針と糸です。

 

刺し子で〝花ふきん〟を制作して販売を始めました。

 

元々は手を動かすことが好きで、何かと制作しては身近な人に贈り一人で満足する日々を送っていました。

 

〝花ふきん〟もそのひとつでした。

 

私は長く使える手作りの物が好きです。花ふきんは毎日使っても意外と丈夫で、食器拭き→台拭き→雑巾とボロボロになるまで使えます。

 

もちろん何かのカバーだったり、赤ちゃんのよだれ拭きだったり用途は人それぞれ。

 

あえてギフトとして販売しようと思ったのは、私が贈り物が好きだから。

 

贈り物好きな人に見てもらいたいし、使う人が買ってくれたとしてもまるで贈り物のように受け取ってほしかったからです。

 

人への贈り物を選ぶ時間にふらっと立ち寄っていただける。そんなお店にしていきたいと思っております。