haritoitoの日々

haritoitoの細かいことをお話しできたら

無心にはなれない

お久しぶりです。

haritoitoです。







最近も少しずつ刺し子ふきんを制作中です。亀の歩みですが進めています。





同じことを繰り返していると無心になる瞬間があるとかないとか。私の場合は無心にはなれません。

というか無心の時は意識できないはずなので、覚えていないだけで無心である瞬間もあるかもしれません。



気がついたらこんな時間に!というのが無心であった証拠なのでしょうか。

昔はそんなこともありました。何時間も刺していて、急に電池が切れる。


今は、少しやろうかなぁ、、、よし、この辺でやめとこ。と意識して区切っている感があります。