haritoitoの日々

haritoitoの細かいことをお話しできたら

ラグビー準々決勝と七宝つなぎ


こんばんは。




今回は七宝つなぎの下書きです。





真ん中から美しく書いていきます(ブログのために)











おぉー。




ちなみに今ラグビーの試合を観ながらブログを書いていますが、今回の大会の色んな場面で日本の吉祥紋様を見ることができます。







青海波、七宝つなぎ、麻の葉など。





海外の方には意味まではわからないけど、日本ぽいなぁとか感じてもらえているのかしら。












おおー。















おおー。






んぉ?




あ……間違えました。。










いつも何かしら間違えます。








水で消えるので問題ないけど、一瞬(あっ、、、、)ってなります。






最近は雨が降っているので下書きが湿気で薄くなっていって焦ります。







素早く刺していきたいと思います。







台風の被害に遭われた方々に日常が戻ってくることを心よりお祈り申し上げます。