haritoitoの日々

haritoitoの細かいことをお話しできたら

一瞬どうでもよくなったり

自分で決めたルールに縛られるのはとても苦しいし、馬鹿馬鹿しいなぁと思います。




(掴める水!みたいな知育菓子)



決めたことをやっぱりやーめた、っていうのも恥ずかしいし、できれば避けたい。




私は今〝週一で新作を出す〟というルールに雁字搦め(がんじからめ)になっています。




みなさんにとってはどうでもいいことだとは思いますが、私としては脳内プチパニックなのです。






新作が定期的に上がるサイトは消費者から見て魅力的です。少なくとも私はそうです。







しかしいざやってみると余裕がなくなり、なんか性格悪くなってないかな?と思う瞬間があったり無かったり。





新作は定期的に出したい!でも余裕がなくなるのは本末転倒なのではないか。。








ということで、週一で新作というルールは一度取っ払います。






まぁとても恥ずかしいし(誰も気にしてないことを気にしてるのもなんとも恥ずかしいし)続けられないのはとてもカッコ悪いんだけど、楽しくなければ逆に続かないし。








やってみなければわからなかったのでこれはこれで良かったかと思います。








ルールはなし!余裕を持ってどんどこ新作を作っていきたいと思います。








これからもよろしくお願い致します。