haritoitoの日々

haritoitoの細かいことをお話しできたら

初心に帰って青海波

f:id:haritoito1:20210217143544j:plain

次の新作は青海波です。

波の紋様なので青系で刺すことが多いですね。オレンジや紫系でも今度やってみようかな。





f:id:haritoito1:20210217143737j:plain

七宝つなぎ、麻の葉、網紋、青海波。

この辺りは吉祥文様を知らない方もよく目にする紋様だと思います。



今日食べた花山うどんのパッケージにも七宝つなぎが使われておりました。




一周回って青海波可愛いブームがきておりまして、この先少し続くかもしれません。




とか言って今は千鳥を製作中。
(千鳥も好き)




結局その時に刺したい紋様を気になる色で刺しているので、いつも新鮮な気持ちで制作しております。




手に取る人は一人なので、どこかの誰かにぴったりの色柄が日々出来上がっております。



お気に入りの一枚を見つけてくださいね!