haritoitoの日々

haritoitoの細かいことをお話しできたら

最近の新作と貴重な一枚

f:id:haritoito1:20210205161454j:plain

お久しぶりです、常にお久しぶりです。






オレンジの変わり花十字刺し、可愛いです。

f:id:haritoito1:20210205161730j:plainf:id:haritoito1:20210205161736j:plain
裏側も要チェックです。









最近は刺し子を刺すときに、次の晒しに下書きをしておいて(続けて刺せるように)
するようにしています。


f:id:haritoito1:20210205162605j:plain

下書きの作業も楽しいです。





色を選ぶ時が一番悩むところですが、何色で刺しても仕上がったものはそれなりに可愛い。


f:id:haritoito1:20210205163025j:plain







私の手元には仕上がった刺し子ふきんが常に20枚以上はある状態です。

20枚まとめて見てももちろん可愛いです。でも、一枚を手に取りじっくりと見ていると価値がぐんと上がる気がします。


まとめて見るときよりも一枚だけになった時の価値ってすごいなぁと思います。



お客様の手元に届くふきんは一枚だったり二枚だったり、多くて三枚くらいでしょうか。




その一枚に愛着を感じてもらえたら嬉しいなぁと思います。




普段は適当に使って欲しいし、ふとした時に可愛いなぁと目に留めてもらえたらとっても嬉しい。






そんなふうに思います。


新作見てみてくださいね!

くださいね!